アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症の様で鼻水が止まりません!シクロスポリンとか強い薬飲んでるので迂闊に市販薬買えません!耳鼻咽喉科は予約がいっぱいで、来週火曜日の午後3時しか予約が取れませんでした。その間鼻水が凄くでます医者に行く迄どの様にしたら良いか教えてください。

A 回答 (4件)

私もくしゃみと鼻水が止まらなくて何度も鼻を噛んで大変でした(>_<)


薬局に行くと薬が意外と高くてビックリ‼️
その中から比較的安いアレルギー専用鼻炎薬のアレグラFXを買って1回1錠、1日2回朝夕に服用したらくしゃみ、鼻水が止まりました。体質によって合う合わないはあると思いますが私に合ったようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。買ってみます。

お礼日時:2024/03/16 16:04

薬も合う合わないがあるし、こればかりは、飲んでみるしかないですね。

    • good
    • 0

ドライノーズとか薬効成分の入っていない鼻洗浄スプレーが薬局にありますので、鼻水を薄めて出し切るしかないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/16 16:19

シクロスポリンは主にアトピー性皮膚炎などに用いられる薬ですね。


花粉症は主にアレルギーの体質なのでしょうから、
「アレグラ」や「アレロック」等が処方されることが大半なのですが、
アレルギーの薬では効かないのかなぁ?
一応、シクロスポリンの添付文書を載せておきますね。
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/16 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A