プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘルペスって一回感染したら一生ものって聞きまして恐くなりました。
性行為の他に温泉とか食器の共用でも移るとか・・・
だったら公衆トイレのウオシュレットでも感染してしまうのではと思いました。

性行為では避妊して(コンドーム)オーラルセックスしなければ感染しないのではないでしょうか?
考えたら恐くてキスもできませんね。
感染を防いでいたら恋愛もできません!!

お詳しい方おしえて下さい。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • キャリアでも発症したときしか人には感染させないのでしょうか?

      補足日時:2023/09/29 12:38

A 回答 (2件)

水疱瘡でしょ?つまり、元々持っていたものが再発症するかどうかだと。

    • good
    • 0

6割以上の人が持っているんじゃなかったっけ?


ほとんどの人は症状が出ないとか。
それ怖がってたらどこも触れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています