プロが教えるわが家の防犯対策術!

社員はあほですか?

A 回答 (8件)

貴方の会社の社員全部ですか?


貴方は社長ですか?

社長は自ら選んで社員を採用しているので
あほを採用し続けたとすれば、そうなる
でしょうし、その原因は社長に有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社長ですけど、無名企業です

無名企業に来てくれるのは嬉しいけど、ちょっと厳しい人ばかり

私が弱いです、あほです、無名です

お礼日時:2022/03/17 14:49

社員をアホ呼ばわりする社長はクズ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

クズ社長だから、訳のわからん社員しかこない

全部俺がGoogle並みのブランド力がないのが悪い

お礼日時:2022/03/17 15:28

私は企業の経営者から相談を受けたりする立場と会社を経営している立場にあります。


有名なわけでもありませんが、会社は20年を超えました。

多くの場合、従業員のレベルは、経営者を超えることは少なく、経営者の考えが足らない会社には、何かしら足りない人材しか集まりません。たまに、優秀な方が入ると、そういった会社は分裂し倒産直ということもありますね。必ずしもというわけではありません。

私の会社では、社員を大事にし、社長や役員よりも従業員有線を前提にしています。会社が赤字になってしまったり資金繰りが厳しければ、役員報酬をカットし、役員の貯蓄から会社へ資金を入れてでも、給与は当然ですが賞与も出しています。
当然退職した従業員もいますが、名目だけといわれればそれまでですが、会社へ不満を持って退職となった人はほとんどいません。

そもそも経営者であれば、なんであほだと思う人を採用したのでしょうか?
採用したらあほだったというのであれば見る目がないともいえるでしょう。
当然我々も期待はずれな人材を採用することはありますが、良い面も見つけますし、不足する部分は教育もしますよ。経営者であればご自身でいろいろフォローもできるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無名企業ですのに採用一人に採用広告200万円ぐらいが限界です

誰でも入りたいような有名企業がもっと予算を使っています

それが答え

お礼日時:2022/03/17 16:33

そんな社員を雇ってる人がアホなだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ

でもお前たち一般人よりは格上なんですよ

お礼日時:2022/03/17 16:31

でもお前たち一般人よりは格上なんですよ


⇒ 格上かもしれませんが・・・・人間性は超 格下ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、友達からの評価も私の方が高いですよ、大丈夫ですよ

お礼日時:2022/03/17 16:37

社長の会社経営の理念が無いから無駄に社員が働いて


いつまで経っても同じ作業をやってるだけでしょう
5年後10年後を考えて先読みする事によりその時に真っ先に稼げる会社になります
時代遅れやってても意味ないですまたそれを社員にやらせても社員も困るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんというか、そもそもMARCHレベルしか採用できないのよ
MARCHで訳のわからん会社に就職した組の中途採用が多いね、アコムとか、無名企業とか、3ヶ月で転職繰り返してるような発達の人とか

リクルートでも学歴低めとか

お礼日時:2022/03/17 16:42

社長ほどじゃないと思いますけれど、、、。

    • good
    • 0

社員も社長も、あなたも私も人類み~んなアホです。

救いがたい。自覚出来ないのはなおさら。
故に、神は絶望して自殺してしまいました。
あ、釣られちった、ま、アホだからしゃ~ないな。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!