電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三角形の高さは2㎝で合っていますか?
高さは2㎝で無いと思います。
小学5年生の問題です

「三角形の高さは2㎝で合っていますか? 高」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 点j・点j’間だと思います。

    「三角形の高さは2㎝で合っていますか? 高」の補足画像1
      補足日時:2022/03/20 00:22

A 回答 (4件)

三角柱というのは底辺が三角形なので、三角形の部分は高さとは関係ない。


なので、J-J'は三角柱の高さではない。
ちなみに、あなたは三角形の高さと書いていますが、三角形の高さということで、底辺をK-HとするのであればJ-J'がその三角形の高さということにはなります。しかし、それは問題で問われていることとは違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解りました。真上からではなく横向きですね!
納得しました。
ありがとうございます

お礼日時:2022/03/20 01:54
    • good
    • 1

> 点j・点j’間だと思います



間違いです。

あなた三角柱って、どんな図形か分かります?
柱ですよね?
上面と底面が、どういう形しているものを三角柱と呼びますか?
    • good
    • 3

高さ 2 cm なんだけどね。



この三角柱の高さって、辺 AB とか辺 BC とか、そういう呼び方で書いたら、どれが高さになると思う?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!