プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月いっぱいで辞める職場のことでお聞きしたいです。

4月に手術が控えているため、3月いっぱいの契約で働いておりましたが、職場からは、術後回復したら、また戻ってきてほしいと言われ続けているんです。

ただ…
現場は激務なうえに休みも取りづらく、しかも遠方で通勤時間もかかるため、毎日ヘトヘトに疲れきってしまい、プライベートが全く無くなってしまうため、戻ることに躊躇っているんです。

でも、専門職として勉強にはなる、人間関係も悪くはなく、雰囲気も良好で、捨てがたい職場でもあることも事実で、返答に今も迷っているんです。

そこで。
週4日(8時間勤務/日)の勤務で継続を打診するのは、どう思いますか?
週4日でいいなら、日々の疲れも取れますし、プライベートも守れる。
この条件なら、喜んで戻るんですけどね…

こんな条件を出すなど、身勝手すぎますかね…
ちなみに、現在いらっしゃるパートさんは、時短勤務はあっても、皆週5日勤務です。

A 回答 (2件)

ならば、近くに引っ越せばいいのに。

• 0
この回答へのお礼

ただのパート勤務継続のために?
お前、アホ?

正直に言ってみるしかありません。

• 0
この回答へのお礼

ですね…
いまだ返答もせず、有耶無耶にして辞めていかれる方が、現場としても一番迷惑でしょうしね…

遠距離通勤に、片道高速道路を使っているんです。
その分の交通費は出ず、自腹。
お金を払って、ヘトヘトになり、プライベートも犠牲に…
今までは、4ヶ月間だけの短期契約だったため納得していましたが、これが無期限となると…

ありがたいお話なんですけどね…
恩を仇で返した見返りも、併せて覚悟すべきですよね…
本当に悩みます。。。