dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

模試以外で公務員試験の実力を試せる試験ありませんかね?公務員は年齢制限で無理です。

資格は関心ありません

経済学や社会学です。

全ての公務員試験で年齢制限にひっかかります。

経験者採用以外で38歳が受けられる試験教えてください

質問者からの補足コメント

  • 一応医師の資格もありますが、公務員じゃないと嫌です

      補足日時:2022/03/20 13:25

A 回答 (3件)

引きこもって公務員の勉強だけ?何十年と?


過去にも模試もうけてないんでしょうか
自分が合格圏にあるかどうかだけ測っても仕方ないと思いますけど…

山月記みたいですね
    • good
    • 0

教員免許を持っているまたは取得する気があるなら


教員採用試験は受けられますけどね

公務員試験も模試も受けられないなら
自分で過去問題や類似問題を解いて自己採点するしかないと思います

模試は、主催の了承を取れれば受けられるのでは

社会人採用枠は受けられないってことですか
長く働いたことないということですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと引きこもって公務員の勉強してました

お礼日時:2022/03/20 13:34

医師としての採用は年齢不問。


どのみち質問者には無理だろう。
テンプスタッフなどから派遣でみなし公務員で窓口をする場合はあるが、これもスキルは必要なので無理。
(高いカネを払っての派遣、使えない人間が来たら次回からは他の派遣会社になるので)
あ、教育委員会で遺跡の発掘調査のバイトは時給がまあまあ。
炎天下に穴を掘る実力は発揮できる。

現業職は?
ゴミの収集とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!