dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

税金ってお米で払っても良いんですか??

A 回答 (6件)

K本的にはダメですが、相続税に関しては物納も認められています。


https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
状況によっては動産も可なので、ど~~~しても、という事なら米も不可能ではないと思います。
    • good
    • 0

だめです。


江戸時代の年貢制度じゃないんだから。^_^
    • good
    • 1

ダメです。

    • good
    • 2

昔はそれが納税でしたわ。


けどそれは、廃藩置県が施行される前の
時代ですわ…
    • good
    • 0

いま令和ですから、年貢制ではないのである。

    • good
    • 2

江戸時代ではないので・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!