プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はこだわりが非常に強く、日々全く同じことを毎日10時間以上やっています。それが非常に気持ちが落ち着きますし、それをやめてしまったらなにもすることがなく大変辛いです。それは仕事として成り立つことではありませんし、どこかサークルとかあるわけでもなく無収入でただ一人黙々と没頭している状態です。病院とかは自分で調べていますので今回は受け付けません。

このような私が収入を得て同志を作るにはどうすればいいでしょうか?我慢して普通の仕事をしてきても全く馴染めず、気合いでどうこうできる問題ではありません。

A 回答 (5件)

あと、多少誰でも考え方の方よりもありますので、


人間みんな障害者といわれています。
そう考えれば、あまり障害があるとか別に気にしない方がいいのでは。
考え方が偏っていると思うので、そのままだと就職はできないと思うので、
根本的に思考の修正が必要ですね。
発達障害があるからできない、とか、
こだわりが強いからできない、とかあまり思わない方がいいですよ。
考え方を180℃変えてください。
そうすれば、自然とできることも増えますし、就職はできるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/28 17:43

厳しいことを言いますが、まず自分で頑張って自立してみたら、どうでしょうか。


自分で料理を炊いて作って、家のご飯をしっかり食べて、家の掃除や身の回りのことができるようになれば、一人前になれます。
どこの職場でも、社会人としてそういう基礎的なことができないと、自立した生活はできませんし、何かに頼らざるを得なくなり、一生自立できません。
社会に出ている人は、皆当たり前のようにやっていることです。
収入を得たいなら、それなりに自分でも努力する必要があると思います。
私は発達障害がありますが、別に発達障害にこだわらずに同じ悩みを抱えている人グループに入ろうとは思いませんし、周りのように自立して生きたいと思っているので、色んな公的資格・国家資格を取り、就職しましたし、
身の回りのこと(掃除や片付け、家のご飯を食べるなど、を頑張りました。)を徐々に一人でもできるようにしようと普段から努力しています。
自分のことは結局誰も助けてくれないし、自分で責任を負って生きていくしかないので。
    • good
    • 0

自衛隊の発達障害者枠に入ればいいのです。

自衛隊ならば嫌なことでも好きなことでも時間でやらねばなりません。私の小学・中学校の特殊学級にいた生徒は自衛隊に入りました。お金は貯まるし、家も建てるし、結婚も出来て子供は3人もいる。57で退職ですから3月で退職ですが、退職金は凄いですよ。5千万円に近いです(幹部に昇進したため)。

後は何かをやって自由気ままに人生を送ると言ってましたが、今思えば自衛隊に入ってよかったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

誤字訂正


× 方より
〇 偏りです。
誰でも思考は多少なり偏っているもの。
そう思えばチャンスは広がります。
かく言う私だってそうです。
こだわりは強いですが、別に気にしなくなりました。
    • good
    • 0

介護の仕事行ったらどうですか。


いっぱい求人ありますよ。
発達障害、精神障害があり、精神障碍者手帳1級の私でも、病院に一発合格し、行っていました。
メンタルは弱い方ですが、この野郎、絶対に負けない、という気合いで言っているので、一般雇用できました。
ただし、看護師や介護職員は患者さん相手ですので、ミスが許されません。
そのため、気のきつい人が多いので、気の強い人じゃないと、つとまりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!