電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暗いイメージの人間は一生暗い?

暗いと言われ続けて45年

A 回答 (5件)

子供の頃、当時流行っていた言葉で「根暗」などと揶揄され続けてきましたが、当時は面白くないのに笑ったり、喋りたくないのに無理やり喋ったりするのは間違いと信じてました



今は自分のことを暗いという人はいませんが、明るいからと言って必ずしも人として優れている訳ではないことは、周囲の成人の方にはほぼ周知の事実ですので、暗い明るいという話そのものが挙がってこないですね
    • good
    • 0

人それぞれなんでそのままでいいと思います。

人の前で違う自分を作ればしんどだけです
    • good
    • 0

明るい人の「フリ」をしてみたらどうですか?


俳優さんになったつもりで、やってみてください。

どんなのが「明るい人」なのかは、自分で考えてみてくださいね。

この趣味、ハマる可能性ありますよ。
バカになったつもりでやれば、出来るはずです。
それができなければ、ずっと暗いでしょうね。
    • good
    • 0

私は、56年暗いと言われています。

    • good
    • 0

それでも貴方は生き続けていらっしゃる。


大したものですわ。
大丈夫、貴方はきっと100年生き続けて
いかれますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!