アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員は何故税金泥棒と言われるのだと思いますか。

激務の部署もあると思いますが、役所などはたらたらしてる感じがするからでしょうか。

A 回答 (4件)

民間だったら1人を仕事を10人ぐらいでだらだらやってますから

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/03/29 06:49

税金の無駄遣い1,002億円 - YouTube


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/29 06:50

公務員の給料の財源は私共が納めた税金です。


一般の方は企業の収益や個人で得た収入です。
一般の方から見れば公務員の勤務時間は規定内でボーナスは必ず出ます。景気に左右されず安定した収入が得られるのです。これが親方日の丸と言われる所以です。
公務員の方が勤務の怠慢など労せず給料を貰っている方がいたら「税金泥棒」と揶揄されるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/29 06:50

まぁ、区役所の連絡所なんか行ったら、出勤して茶をすすって変える老人、しかいないからな。

警察とか市民の敵やしな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/29 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!