dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YouTubeなどで、カメラに向かって独り言を呟くみたいな動画や実況などを見すぎた結果、私も外で1人の時や仕事でに1人の時呟ながら帰宅などをしてしまいます。
(友達が全く居ないからなのかもしれないですが)
この現象はどうしたら治りますか?
また、これは何かの病気ですか?
調べたら統合失調症などが出てきてすごく不安です。

A 回答 (3件)

病気なんて大袈裟じゃないんじゃないかな。


独り言って、特に一人暮らしの人なんか殆どすると思う。
と言うのも、誰も居ないと多少なり独り言が増えるのって普通と思うけど。

最近、gooなんかでも、何でもかんでも病気って決めつける人多すぎるから気を付けて。
逆に、余り重く考えない方が病気に移行しないかもです。
    • good
    • 0

ほとんどビョーキ

    • good
    • 0

>見すぎた結果


これ辞めるべきでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!