dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒は大卒(特に一流大学卒)からみたら知的障害者もしくは社会のゴミですか?

A 回答 (5件)

そんなはずはありません。


社会に出て仕事する相手、結婚してから出会う人たちは大卒とは限りません。世の中の半分が大卒あとは高卒や専門卒、中卒の人もいるでしょう。
相手の学歴を聞いてから付き合い始めることはできません。
人柄や人間性を先に見た上で付き合いが始まり、学歴を知ることなどずっと後、若しくは知らないままのことさえあります。
親しくなった人が後から高卒だとわかって付き合いをやめることなんてあると思いますか?
高卒だから知的障害だ社会のゴミだと見下して付き合いをやめる大卒人間がいるとすれば、その人こそゴミだと思います。
    • good
    • 3

そんなことは無いです。



大抵の製造メーカーは、
(1)神レベル職人の中卒(製品の心臓部を作る)
(2)技能エリートの高卒(製品にする)
(3)普通の大卒(製品を設計する、製品を売る)
が一緒に働くことで成り立っています。

どれが欠けても日本の製造業は成り立たないのです。
(とカッコイイ話風にしてみます)
    • good
    • 1

世の中にはいろいろな所があります。



東大出身でなければ正社員ではない、という雰囲気の職場も有ります。
自分のやりたい仕事に就くことで、悩みは解消されます。
    • good
    • 2

かわいそうにw

    • good
    • 2

そんなことは分かりません…、、、


でも、中卒だろうが、一流大出てようが、性格が悪い場合はバカにされますよ。
知的障害、とあなたは書きましたが、一流大出てる人にもそれはありえるんですよ。
美人でどっかの(多分女子学院中)を出たアナウンサーもそういう系の障害で。
発覚した後、
「だから。忘れ物が多かったりしたんだ」と納得していた様です。
優しい人なら、高卒とかで見ないで。
「こうそつだけど、仕事はできるし、人当たりもいい」
「大学行ったら、もっと良くなるんじゃない?」
とか言ってくれますよ。
性格の悪い人は
「高卒とかありえねえわw」って中卒でも言うと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています