プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラフの対称性について、3時関数は常に対称ですか?

A 回答 (4件)

変曲点に対して常に点対称。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
変曲点とは、極値をとる点ですか?
折れ曲がる点ですか?

お礼日時:2022/04/01 17:57

>>変曲点とは、極値をとる点ですか?


>>折れ曲がる点ですか?

折れ曲がる点です。
3次関数f(x)で、f''(a)=0となる、x=aが変曲点
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/01 19:36

これを読んで



    • good
    • 0

ざっくり言えば


右カーブから左カーブにかわる堺目が変曲点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

-

お礼日時:2022/04/01 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!