プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話マナーについて
先日、新卒の採用情報を会社に聞いたら、その後折り返し電話がかかってきました。
その電話に出る時につい「もしもし」と言ってしまいました。それで悪いイメージつきますかね?

A 回答 (4件)

印象が悪くなることはないと思います。


ただ、これからは「もしもし」は不要だということですね!
「はい、xxxで御座います」が、ビジネスマナー的にはいいと思います。
    • good
    • 1

会社の電話に出るときには『もしもし』は言いませんが、個人の電話だったら、それだけでイメージダウンにはならないと思います。

    • good
    • 2

付きません。

    • good
    • 2

それだけではなんとも。

その後の会話次第です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!