アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理人

私の父親は割烹料亭の板前でした。
家では一切料理をしませんでした。
食にはうるさくなく母親の作る料理を文句一つ言うことなく食べていました。
子供の時にどうしても父親が作る料理が食べてみたくてお願いしたのですが、俺は料理人だから金にならない事はしないと、おにぎり一つ握ってくれませんでした、少し変わった父親だなぁと思っていましたが…
大人になって思い返してみてもやっぱりおかしい!と思うのですが職人さんにしてみたら普通の事なのでしょうか?

A 回答 (5件)

商売(プロ)だからこそプライベートでは作らない人。


プロだからこそ大切な家族にも美味しいものを……と考える人。
それぞれなんだと思います。
あなたのお父さんは根っからの職人気質だったのでしょう。

レベルも料理の種類もあなたのお父様とは段違いで、お恥ずかしいですが、私も30年ほど飲食店を営んできた元プロのお婆さんです。

ただ私自身が未だに美味しいものには目がなく、やはり美味しいものを食べたいし、極力腕を鈍らせたくないため、今は仕事はリタイアし、老夫婦の二人暮らしですが、毎日毎日料理を作る事には未だに夢中で、遊び感覚やゲーム感覚で料理作りを楽しんでいますよ。

ボケ防止でもあります。(o^^o)
「料理人 私の父親は割烹料亭の板前でした。」の回答画像5
    • good
    • 0

散々作ってるから、家ではなにもしたくなかったんでしょう。

本来、料理することは、さほど好きじゃないタイプなのでは。
    • good
    • 1

立派な職人だと思います。


しかし、若干偏屈かも?
    • good
    • 0

私は職人ではありませんが、立派な料理人であったと思います。


しかし、若干偏屈かとは?
    • good
    • 0

そんなの人それぞれでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!