プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師さんに質問です。

病棟看護師さんは、患者さんのトイレ系(排泄物処理など)とか吐瀉物だったり裸を見なくてはいけなかったりするとネットに書いてありました。
しかし最近はそういうのは介護士の方や看護師のアルバイトさん達がするようになってきていると養護教員から聞きました。
実際はどんな感じですか?

A 回答 (3件)

実際は、オムツ交換達人です。

    • good
    • 2

医療従事者の家族です.


はっきり言って、そんな人材のいる病院はよっぽど施設や人材が整った高い医療費のかかる病院かと思います。

現状は、ほとんどは看護師がしているので、その養護教諭は何の情報を見ていっているのか疑問です。
これからそうなって欲しいとは思いますが、現実問題、日本の医療費を上げないとそんな人たちを雇うお金はありません。ただでさえ一昔前よりも一人で数人分こなしていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!
やっぱりとても忙しい感じですね

お礼日時:2022/04/01 23:00

看護師がほとんどしていますよ。


看護補助や介護士は応募してくる人が少ないから、あまりいません。
というか、常に応募のしている状態で集まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師さん大変ですね、、
応募しても、、誰だってしたくないことですもんね、、

お礼日時:2022/04/02 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!