プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕としては、「バックレ」とあまり変わらないような気がしている。ある日、もうどうしても会社に行くのが嫌で、なぜあんな不愉快な場所に行かないといけないのかがわからなくて休んで、メンクリに行ったら「適応障害」の診断書を書いてくれた。それがあれば休職できることを知っていたので、休職という体裁をとった、という感じ。
この職場ももうすぐ辞めるが、僕はこの経験で、自分はわりと、嫌気がさしたらあっさりと出社拒否になってしまう人間だということがわかって、少し怖くなってしまっている。今度また働いたとして、同じような事態になってしまったらどうしようと。苦しくても頑張って働き続けて、ある日突然糸が切れて電車に飛び込むよりは、ダメだと思ったら休むほうがマシだとは思うけど、でもこんなにもあっさり休んでしまう人間だということも、ちょっと怖いよ。

A 回答 (3件)

今は心が弱っているからそう思うのだとだと思うよ



いろいろあって、仕事を辞めて、またいろいろあった頃、もう心が疲れ果てて、仕事をしてなかったし、出来る気もしなかった。以前はフルタイムで残業も普通にしていたし、大学の頃から、授業とバイトで、週7やっている自分がとか思ったけど、全く気力がわかない時期があった。今はアルバイトしながら、就活してる。

休職の経験ありと言うことで、アドバイスするなら
>苦しくても頑張って働き続ける
のは、出来る人もいるけど、出来ない人もいる
少なくとも苦しい部分が(少)ない仕事にしたほうがいいと思う。

おそらく今は、正常に思考出来ていない可能性もあると思うし、しっかり休めば考えも変わるかも。今の状態で、自分を決めつけないで、自分には、こういう部分もあったのかぁぐらいで思う方がいいと思うよ
    • good
    • 0

診断書を書いてもらっているので、あっさり休みという訳ではありません。

病欠でもいいぐらいです。
    • good
    • 0

普通のことじゃないの?


その為の医師の診断書で、休職制度なのかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!