アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後は諸物価高騰です。生活レベルを落とさずに毎月の固定費で落とせる物って、携帯代だと思いませんか?

A 回答 (4件)

>>毎月の固定費で落とせる物って、携帯代だと思いませんか?



そういう人もいるけど、No.3さんの回答にあるように、「もう携帯代金は最安レベルだよ」っていう方は、落とすのが難しい。

私の場合も、携帯代金は格安SIMだし、本体はヤフオクにて、数千円で手に入れたAndroidだから、落とすのは難しい。

「生活レベルを落とさずに」、「毎月の固定費で」となると、エアコン、冷蔵庫などを新品に変えれば、最新家電の省エネ効果で、電気料金が安くなるね。だけど、数年単位でみたら、電気代が安くなる分よりも、新品家電への出費のほうがずっと大きいはずだし・・・。

・こまめに誰も居ない部屋の電気を消す。
 →すでにやっている方は多いかも?
・暖房の設定温度を下げる、冷房の設定温度を上げる。
 →これって、生活レベルを下げることになる。

やっぱり、生活レベルを落とすしかないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまで携帯代はされてますか?
それに気づかずにいまだにキャリア契約してる馬鹿いるんで、そいつらにい言いたかったんですよ…

お礼日時:2022/04/06 07:57

携帯代金は格安SIMや、楽天、などで安くなっているから


あとは、光回線の料金だな。未だ2年縛りとかあるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

光回線は4000~5000円よりは下がりませんね

お礼日時:2022/04/06 07:57

携帯は本当にバカ高いですな。

    • good
    • 1

自分だったら保険の見直しかな。


携帯は会社も機種も変えたくないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!