プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病の人は、a1cが10以上
糖質0のビールでもダメですか?

A 回答 (4件)

アルコールは血糖値の乱高下を起こします。


そういう急激に上ったり下がったりするというのはインスリンだけでなく血糖値に関する色んな分泌が翻弄されてしまい結果的に血管をボロボロにしやすいので、勧められません。
A1cが落ち着いてくれば一杯程度なら認める医師は多いですが。
10以上あるならしっかりインスリン強化療法した方がいいのでは。

糖尿病でお酒が止められない人はたいてい最終的に足の壊死による切断をしてます。
    • good
    • 0

a1cが10以上って、そうとうヤバイレベルですよ。


ビールなんか飲んだらダメでしょ。
飲みたいのなら、A1cは6%台にしましょう。
ちなみに、A1cが8以上はレッドゾーンで合併症が出るレベルです。
合併症が出て、生き地獄を味わいたいのならその覚悟で飲んでもいいけどね。
抹消神経やられたら、24時間痛みに苦しまないといけないので
寝る事も出来なくなるよ。
糖尿病はそこが怖い所です。
    • good
    • 1

糖質0は0ではありません。

いくらか含まれています。
アルコールは血管を拡張するので、食事と一緒に摂ると血糖値は上がりにくくなります。お酒がなぜだめなのかわかりません。
    • good
    • 0

ビールがダメとかいう問題ではない。


飲みすぎ、食べ過ぎを避け、野菜メインの食事が効果的なのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!