最速怪談選手権

こんにちは
これって 砂糖依存 ですか?
毎日砂糖を舐める、おやつは、ないと
ストレス、物足りない感 がたまる
飴一つもらった(食べた)だけで嬉しくなる
といった感じ。

「こんにちは これって 砂糖依存 ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 出来るだけ糖分を取らないように
    見たいなのはやめてください

      補足日時:2021/04/18 16:30
  • 砂糖依存。。。どーやって母に伝えようか。そういや、頭重かったリ、たまに
    フラってなるんよなー

      補足日時:2021/04/18 16:38

A 回答 (5件)

こんにちは。



砂糖依存ですね。
砂糖は取った直後に血糖値が急上昇して気分も明るくなるのですが
その後に血糖値が急降下してうつ状態となるため依存が生じます。

脱却できないと本物のうつ病にまで発展しますし
血糖値の乱高下は精神だけでなく身体にも重大な悪影響がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。砂糖依存ですか。
学生の 微笑みうつ かなってずっと前から思ってたんです。

お礼日時:2021/04/18 16:36

糖尿病予備軍かな


食べないときや
食事が終わって1時間ほどしたら
心臓がバクバクしたり
汗が出たり 足が吊ってきたりしませんか?
コーラーや炭酸系の飲み物毎日飲んでませんか
少しずつ 身体が悪い方に傾いていきます
そうならないように
よく噛んで 野菜の中に甘さを感じたり 
牛乳の中の甘さを憶えましょう
飴はノンカロリー
お砂糖を使っていない物
砂糖は砂糖の使っていない物にしましょう
美味しい物が食べられなくなります。
    • good
    • 0

黄金糖おすすめですよ


飽きるまで食べればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

依存ではなく甘い物好きでしょう


自分も小さい頃甘い物が好きでした
コーヒーに大量に砂糖入れる人もいます
依存ではなく好きなだけです
    • good
    • 0

砂糖依存です。

砂糖はすごく中毒性あります。イライラ、疲れる、眠たいなど体に影響しますので控えるようにできる限りしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!