プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病2型です
ご飯は普通に食べていて運動もそこそこしています。
A1cも5.6% 血糖値も79です。
1か月ごとで1キロずつ減っています。
何が考えられますか?
教えてください。

A 回答 (5件)

HbA1cが5.6だったら正常値の範囲です。


すくなくとも糖尿病が悪化しているはずがありません。

体重の減少の考えられる理由については主治医にご相談ください。
診察していなければ医師でも答えられません。

どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 12:03

それは代謝機能の低下が考えられます、循環器内科で血液検査ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 11:59

貴方は食事の指示カロリーは何KCalですか。


接取しているカロリーは何KCalを摂取していますか、銀行の残高に例
えると引き下ろしが多くて、預金するのが足りないのだと思います。
糖尿病は運動療法と食事療法が基本になっています。
指示カロリーについては担当医に聞く事です、貴方の身長から簡単に
計算すれば、摂取カロリーがでますがそれを表によってバランスよく
食べるのが必要です。
病院で管理栄養士が食事計算を教えて下されと思いますので聞く事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 12:00

考えられるは、年はいくつやね、体重は何キロやね



早よせんと、お迎えが来てまうでぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 12:01

糖尿病の悪化と書いてあるけど、以前は糖尿病だったんですか、それなら、まちがいない。

再発です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています