アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一です
ピアノより勉強を優先した方がいいでしょうか?ちなみに独学です

A 回答 (5件)

将来、ピアニストになるならともかく、


そうでなければ
勉強優先です。

当たり前です。
    • good
    • 1

あくまで趣味なら、勉強を優先した方がいいと思います(^^)


でも、両手を動かすのは脳にもいいし、ホントに大好きなら、音楽の道目指すのもステキだと思います♪
    • good
    • 1

ピアノは教養の類に入りますからね。



自分は勉強を優先します。
    • good
    • 1

・中一です


ピアノより勉強を優先した方がいいでしょうか?ちなみに独学です

どのぐらいの学力なのか?にもよるかと思います。
一定程度すでに学力があるなら、どちらでも好きな方を選択すればいいかと思います。
ただ、わたしの勝手な意見としてはピアノかな。
確かに学校でのテストや進学となると学問は非常大切ですが、
一定程度あればいいじゃないでしょうか。なにかレベルの高い高校に行きたいとかならば別ですが。
それ以外であれば、ピアノがいいじゃないでしょうかね。
特技って何気に大切ですし。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

行きたい高校によるかな。


まだ決まっていないなら、真ん中より上の成績を取っておけばあまりうるさいことは言われないと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!