アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接60分って何やるんですか?そこまで長いならほぼほぼ気さくな雑談に入ってしまうような気がしますが
大手の面接は15〜30分ですよね?
ちなみに田舎の工場契約社員です
大手グループではありますが

質問者からの補足コメント

  • 職場見学ならびに面接を実施予定と記載されています
    ただ、

    面接所要時間

    約60分
    と記載されています

      補足日時:2022/04/12 23:48

A 回答 (6件)

>>ちなみに田舎の工場契約社員です


⇒工場見学・施設見学をするんだと思います。
ヘルメットを被せられて....(笑)

「採用の暁にはこんなところで働いて貰うんだが、大丈夫ですか?」と、聞かれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ちゃんとした会社なら、事業概要の説明からすると思うのでそれだけで10分・20分は掛かることがあると思います。


職場見学があるなら、大きな工場が併設されてたら見学だけでも30分は必要になるだろうと思います。

また待ち時間等を考慮したり、実質40分であっても約60分って記載をするだろうと思います。
    • good
    • 0

それだけの時間を要するなら、作業場で案内しながら


事細かく説明するのではないですかね?
    • good
    • 0

理由は多分、面接する人がおしゃべり好きな人なんだろうと思います。



なので、面接では、相手が気分良く、自分の喋りたいことをしゃべるように持って行けたら、あなたの勝ちだと思います。
    • good
    • 0

何を話するにも、自分的には


2時間はかかりますけどね。
    • good
    • 0

長い、長すぎます。

60分話しもちますか?30分も長い、、、60分も何話すのだろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!