アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で新型コロナ陽性社員が増えてるので、休憩中も会話厳禁、常時マスク着用を呼びかけてますが、どこの会社も同じようなもんですか?
感染経験者からすれば会話、マスク関係なく感染する時はします。

A 回答 (3件)

感染するかしないは関係なくても、会社として対策をしているという事実が大事なんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ体面ですね。それは分かりますけど、行き過ぎな気がします。

お礼日時:2022/04/14 20:10

同じ感じですよ

    • good
    • 0

>どこの会社も同じようなもんですか?



今だけでなく、感染流行の初期から実施しています。

>感染経験者からすれば会話、マスク関係なく感染する時はします。

間違いです。
マスクなしの会話、特に食事中が一番感染を拡げているのが事実です。
適切にマスクと手洗いをしていれば感染しません。
あなたのいう感染経験者は適切な対処をしていなかったから感染したのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたが間違いですよ。マスクの有無に限らず感染は防げません。
発熱等の症状が出るかは個人の免疫やその時の体調次第です。
その適切な対処とやらをしていて感染したので。

お礼日時:2022/04/14 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!