アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共働き、子供はいません。夫は連日帰宅が遅いため私も20時頃の帰宅で疲れていますが毎日ご飯を用意してます。その夫が何も言わず飲んで帰ってきたことが判明し喧嘩になりました。飲みに行ったことをとやかく言ってるわけではなく、作ってくれてるのをわかっているのに連絡すらなかったことに怒りが止まりません。そんな怒ることかな?くらいな感じに夫は捉えています。私が間違っているのでしょうか?

A 回答 (8件)

投稿者さんは悪くないです



飲みに行くなら早めにLINEで連絡してくれれば
まだ良かったと思うんですよねー
これからは、飲みに行く時は早めにLINEで教えてと言ってみてはどうでしょうか(>_<)
    • good
    • 1

あなたは間違ってませんね。

メールで一言入れてくれればあなたの労力もご飯代も無駄にならずに済んだのに。今後はインフレで諸物価高騰です。共働きなんですからケチケチしろとは言いませんが、無駄な金遣いはやめるべきです。飲み代のことではなく、あなたが作ってしまった夕ご飯のことです
    • good
    • 0

怒るのは当然。

そもそもコロナ禍の飲み会など言語道断。さらに連絡もないんじゃ余りの非道。天上天下唯我独尊暴虐不遜の業と言わざるをえない。怒りを行動で示さないとこういうバカには何も伝わらない。
    • good
    • 0

食事を作らない様にしましょう。



洗濯も食事も自分の分だけしかしない。

旦那もあなたの生活費、家賃等は完全折半にして自分の分だけしか払わない。

作らなければいちいちイライラする必要はありません。
    • good
    • 1

料理って、その時食べないと駄目になるものではないですよね。



もちろん、作りたてがおいしいとは思いますよ。

ただ、その料理は、次の食事として旦那さんに出しても良いと思うのですが、それをして、旦那さんが、「これ昨日作ったやつでしょ?こんなの食べたくないよ。新しく作ってよ。」と言ってきたら、その時初めて怒れば良いのではないでしょうか。それは当然のお怒りだと思いますよ。

ただ、「作りたてを食べて欲しかった」というお怒りなら、ちょっとそれはどうなんだろうなと思います。

質問者さんは、「連絡を入れるくらい」とお思いだと思いますが、それだって立派な「手間」ですし、「負担」です。

又、連絡を入れられる状況ではない時だってあるでしょう。

それを強いるのは、どうなんだろうと思います。
    • good
    • 2

飲みに行くのならLINEなり メールなり連絡するのが当たり前だと思います。

間違っていません。
今度から事前に連絡してもらうようにしましょう。
毎日の食事の支度お疲れ様です。
    • good
    • 2

それまで、コミニュケーションが無かったのですか?うちは、遅くなるとか早く帰れるとか、毎日連絡がありますよ。


一緒に暮らすならそれは大事ですよね。
怒ることではなくて、一緒に暮らす上で大事なんだよってわかってもらいましょう。
    • good
    • 0

付き合いもあるから。


奥さんに頭が上がらないのか?って思われたくなかったんじゃない?
そういう言い方する人居るから。
無断で飲み会行ったことを反省はしていると思うけど
言えない時だってあるんだよ。
見栄を張るから。
うちの奥さん 余計な事言わないし
ちゃんと自分を認めてくれて信じてくれているから
連絡しないで飲みに行っても
何も言われないよ。
そう見栄を張りたかったんじゃない?
悪かったなぁ~って思って帰ってきていきなり怒られたら
何も言えなくなって怒鳴り返すって良くある話ですから。
見栄っ張りなご主人程
逆切れするからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!