dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毒親に虐待されて育ちました。母は、親戚にも見放され行き場がなくなり、2年前に、私は親戚から押し付けられる形で母と一緒に住むことになりました。母と一緒に住むと精神的にしんどくなってしまい、寝たきりになってしまったので昨年から家出をして一人暮らしに戻りました。住み慣れた場所から大きく変えたくなかったので、2人で住んでいた場所から3kmほど離れた場所に住んでいます。全く会いもしませんが、近くにいると思うだけで吐き気がしたり、過去のことを思い出して無性に腹が立ってしまいます。悪夢にうなされることもしばしばで、母や祖母にLINEや電話で暴言を吐いたりします。(ずっと前からイラッとした時衝動的にやっているので向こうは電話は出ないし、SMSの返信もありませんが)今日は特にひどくて、イラッとしすぎて、母に直接暴言を吐き、母を殴り、土下座をさせるために母の家に行ってやろうと思い立ち、ものすごいスピードで家を出て母の家に向かいました。向かっている途中に段々とどうでも良くなってきて、めんどくさくなってスーパーで買い物して帰りました。
私は、まだ自分理性も持っているので、自分は病気なんじゃないかな?って思いました。これは何という病気なんでしょうか?

A 回答 (1件)

回答というより、あなたのためになりそうな本を紹介するね。

マンガで描かれた体験エッセイだから、気軽に読んでみてください。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%86%E3%81%8C%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し試し読みしてみました。自分も経験したことが多くあったのでお腹痛くなりました( ;∀;)

お礼日時:2022/04/18 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!