アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば失敗を恐れずに進むことが出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • いつの間にか凄いことになってるな

      補足日時:2022/04/22 22:55

A 回答 (130件中1~10件)

振り返るから失敗を恐れるのです


恐怖はいつも背後からやってきます、誰にだって恐怖はあるけれど突き進む人はそんな事を考えてる余裕もないのが現実です
その恐怖を受け入れて進むか、一つ一つ問題を明確にし潰していけば良いのかと思われます
    • good
    • 9

そもそも不安というのは人の脳が勝手に作り出してるものなんです。

だから、不安があることは外に出したりして自分を見つめ直すことがいいです。
    • good
    • 9

✌️

    • good
    • 9
この回答へのお礼

✌️

お礼日時:2022/05/01 21:25

学生の頃 なんでもかんでも失敗ばかりしてた男が居ました。



親に言われたのか誰に言われたのか分かりませんが 口癖が 『 気にしない〜! 気にしない〜! 』 でした。

ソイツ 本当に な〜んにも気にしなくなりました。

羨ましかったです  (笑) 

教師からグーで思いっきり叩かれても (思い出し爆笑)女子に告白して思いっきり振られても

『 気にしない〜! 気にしない〜! 』

と笑ってました。

羨ましい男でした。

マジで どんな嫌な事が有っても 

『 気にしない〜! 気にしない〜! 』

と言ってました。

嫌な事が無い時も 

『 気にしない〜! 気にしない〜! 』

と言ってました。(笑)

ですから、気にしない のが いいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

気にしない〜! 気にしない〜!

お礼日時:2022/05/01 21:20

失敗だと思い込まないことです。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

思い込んでしまうんですよ()

お礼日時:2022/05/01 21:20

あえて失敗するって思っていけば失敗してもダメージそんな無いと思う。

失敗しても死ぬわけじゃないし人生終わるわけじゃないし
なんか、失敗って聞くと悪いイメージだけど
失敗経験した人にしか分からない事とかあるし
失敗=結果的に自分のためになる
って思えば別に失敗ってそんな恐る程の大したもんじゃないと思う
    • good
    • 9

失敗を覚悟して進むこと

    • good
    • 9

私の場合、勉強・練習・慣れ!かな(笑)それでも失敗します(笑)

    • good
    • 9

・判断は、その人の立場の大きさの範囲でしか来ない!


・やり過ごしての後悔は取消が聞かないことが多いが、勇気を出してやったことがもし失敗しても良い経験として今後の行動や判断の役に立つ!
・失敗から逃げてきた人は、大事なことの苦難をも乗り越えようとせず、逃げに回るような大人になる!
・小さな失敗を楽しむ!
・自分を許して楽になる!
・嫌われたくないと思わなくて良い!
・個々の自分らしさが、自然で周囲の人も心地よい!
    • good
    • 9

自分の目指す目標に向かってただ突き進む。


失敗するのではないかは、後でわかること。
行動おこすまえ前から結論めいた事考えてもしかたない。
まずは行動し挑戦することが大事。
    • good
    • 9
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!