電子書籍の厳選無料作品が豊富!

介護施設にこんな物があったら、患者さんも、働いてる人も楽しいだろうなって事あれば教えて下さい!!

A 回答 (6件)

お子さま用の遊具

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて欲しいです

お礼日時:2022/04/21 05:23

貴方の介護施設の患者さんに聞いた方がいいです。

    • good
    • 0

歳を取ると 人と話をする事以上に楽しい事は そんなに無い

    • good
    • 0

天然温泉。

    • good
    • 0

こんばんは。



利用者が夢中になれること、なんでしょうけど、多くのじいちゃんば
あちゃんは趣味のほとんどをなくしているんですよねぇ。。テレビや
映画(動画)をもっと自由に見てもらうとか、カラオケとかもっと自
由に出来ればいいのにとは思います。

ついこの前、高齢者向けのeスポーツなんていうのがテレビでやってま
したが(インベーダーとか)、それ楽しめる人は施設に入ってないんじゃ
ないかな、と思ったのですけども。むしろVRで散歩とかサイクリングと
かデイサービスで出来たら気持ちよさそうですけども。


デイサービスならZOOMなんかの通話アプリの貸出なんてのもいいかもし
れませんね、遠くの孫との通話とか。相手の方は自分で環境をもってる
必要はありますが、じいちゃんばあちゃんが環境を作ってそれを維持す
るのって凄く大変ですし。

デイサービスでパチンコって認められるかな(機能回復的に)。ゲーセ
ンのコインゲームのパチンコ(商品との交換はできない)を遊んでいる
高齢者意外と多いみたいですけども。
    • good
    • 0

ダーツ、オセロ、将棋、プレステ、人生ゲーム、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!