アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人権宣言って人 歴史の中ではどれくらい重要なの?

A 回答 (3件)

古くは「人を人として認めない奴隷制度の否定」、そして現代でも発生している「特定の人種、人々の迫害,大量虐殺の否定」。



現代における西欧型民主主義の基礎となっている概念だ。
    • good
    • 0

現代の民主主義社会と資本主義社会を実現させるためには絶対に必要なものです。



ただ、イスラム教などの別の社会構造を持つ社会だと、人権宣言がなくても社会を継続できるので、人間の歴史の中で絶対に必要、というものではありません。
    • good
    • 1

それは、人それぞれでいいのでは、正解を求めないことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!