アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月の子供がいます。

旦那は基本的には育児をしていますが
息抜きのために、飲み会に行った際に
泥酔して帰ってきました。
私は息抜きができたらいいなと思って
快諾したのに、結果がこのような形で
がっかりしています。

反省しているようですが、
また飲み会があるのか、
ちゃんとセーブするのか気になり
ソワソワしてしまいます。

どうしたらよいですか。

質問者からの補足コメント

  • 泥酔し、自分では帰ってこれず、
    友人が迎えに行ってくれて
    家でも吐きまくり…
    急性アルコール中毒寸前…
    それでも怒ってしまうのは冷たいですか…?

      補足日時:2022/04/23 10:39

A 回答 (7件)

補足読みました。


日頃からそういう飲み方をする男なのでしょうか。
いつもだというなら、酒癖が悪いだけなので今更仕方ないですが、問題は「そうでない」場合です。
男が酒に逃げる時って、「言うに言えない」ストレスが溜まった時です。
仕事で気を使い、疲れて帰る家で育児を強制?され「誰にも何も言えない」としたら、どうなのでしょう。
育児を男性も担うのは常識になって来ましたが、だからといってやってもらって「当たり前」ではないのです。育児を分担してやってもらっていることにちゃんと感謝していますか?
男性はやっぱり死ぬまで子供です。どんな些細な家事でもやってもらったら(ダメ出しせず)「ありがとう、助かるわ」です。
赤ちゃんがいて大変ですが、ここは「二人の子供」の育児だと思ってください。
男は「子供が出来たから今日から父親だよ。」とは行きません。
良い父親に育てるのも、主さんの仕事です。
やらなくてはならない仕事?なので、いっそ楽しむ方法を見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

普段はこんなに泥酔しないので、
ストレスが溜まってたんだなあとハッとしました。

私も育児に必死で旦那の気持ちを
考えてなかったなと反省しました。

男性の気持ちを教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2022/04/23 21:14

ハハッ



めんどくさい妻との生活でストレス溜めてるんじゃない?笑

どうするもこうするも、もう大人なんだから飲み会に関しては自分で判断させるしかない。あなたにできることは夫に「帰りたい」と思わせる場所づくりだ。
    • good
    • 0

飲みに行って毎回そこまで飲むなら怒ってもいいでしょうが、たまたまその日だけなら、怒るのも…って、おもいますよ。

    • good
    • 0

息抜きの泥酔も許せないなんて厳しい嫁なんですね。



私の嫁はそれぐらいは許していましたし、その様な嫁だからこそ週1で育児を休ませ、外出する時間を作っていました。

冷たくなる気持ちも分かるような気がします。
    • good
    • 0

泥酔して帰ってきて、お酒臭くって、多分その日は育児に参加できなかったのかな。


息抜きだから少し多めに見てくれると、飲んべえからすると、うれしいかも。
今度、代わりに奥様が息抜きの時間を貰ってもいいかもね。ダンナが呑み会に行く前に約束してもらったらいかがですか。
育児は、これからずーっと続きますので、お二人の上手な協力関係が大切と思います。
    • good
    • 1

息抜きにいって酔っぱらって、なんで反省する必要があるのかさっぱりわかりません(苦笑)。


飲み会って酔っぱらうためにいくのではないでしょうか。
旦那さんが冷たくなったのではなく、主さんが冷たいのではないか・・と思います。
    • good
    • 0

息抜きなんだからいいのでは?


なんかまずいんですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A