アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも回答ありがとうございます。

週末にお宮参りに行くことになりました。ちょうど生後一ヶ月です。
車で行く予定で、時間は片道2時間前後です。
車に乗せる前にミルクを飲ませようと思うのですが、どのくらい前に飲ませた方がいいのでしょうか?
直前だと車の揺れで吐いてしまいそうで…。
ちなみに、普段は2時間半~3時間おきにミルクをあげています。

A 回答 (4件)

我が家では車に乗せる直前に与えていますよ。

妻が。

酔いやすい子ならまずいかもしれませんが、娘は酔わないようで吐いたことはありません。

高速等でどうしてものときは、運転中に車中でも与えていますよ。母乳ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

30分くらい前に飲ませてみます。
初めての車なので酔うかわかりませんが、
吐いた時・ミルクをほしがったときの対策をしておこうと思います。

お礼日時:2011/08/09 11:23

飲ませて30分位様子をみてはどうですか?



うちはそんな感じで乗せてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

30分くらい前に飲ませてみます。
吐いた時・ミルクをほしがったときの対策をしておこうと思います。

お礼日時:2011/08/09 11:23

こんにちは。


11ヶ月の男の子の母親です。

うちの子は母乳だったこともあり、新生児の時は腹持ちが悪く、
1時間もてばいい方だったので、
でかける直前に飲ませてました。

道路事情がよく分かりませんが、舗装をされていないような山道でもない限り、
車が動き出してしばらくするとおそらく寝てしまうと思いますので、
車の揺れで吐くことは少ないと思います。
新生児の頃はちょっとしたことでよく吐くので、
吐いても大丈夫な対策だけしておけばいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

30分くらい前に飲ませてみます。
初めての車なのでどうなるか心配です。
吐いた時・ミルクをほしがったときの対策をしておこうと思います。

お礼日時:2011/08/09 11:25

こんにちは。

4ヶ月半の赤ちゃんがいます。

私の場合は車だけでなくそれくらいの移動時間の場合はいつも出掛ける直前に飲ませてました。寝ていてもちょっと起こして軽食程度に飲ませてから出掛けてました。

でもいつもいつお腹が空いて泣いちゃうのかヒヤヒヤしてましたが案外、車内は振動が心地よいのか、スヤスヤと寝てくれて目的地に着くまでまたは帰宅するまで寝ていてくれてました。

たしか1ヶ月ぐらいまでは飲ませてから出掛けたらすぐ寝て楽でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

30分くらい前に飲ませてみます。
ミルクなので2~3時間は大丈夫かと思うのですが、初めての車なので不安です。
うちの子も寝てくれればいいんですが・・・。
吐いた時・ミルクをほしがったときの対策をしておこうと思います。

お礼日時:2011/08/09 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています