アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン3回目の副反応で、節々の痛み・発熱・頭痛が出たので市販のコンタックかぜ総合を飲んだのですが副反応で出た発熱などにでも効くのでしょうか?
またコンタックかぜ総合で効かなかった場合、市販のイヴクイックを飲んでも大丈夫でしょうか??もう一度コンタックを飲んだ方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

アセトアミノフェンが入って居る薬が有効といわれていますね。



イヴもOK(15才以上なら)

医師が自分たちの副作用も含め、処方してくれるのが

カロナールと言う薬です。私の母は、接種後に、

カロナールを、念のためにと無料でもらいましたよ。

私は接種前に、かかりつけの内科医に相談して

前もって、カロナールを処方してもらいました。

お近くに内科があったら、相談してみては?
    • good
    • 1

コロナワクチンの副反応には、市販薬ではバファリン系が良く、その中でもバファリンプレミアムが一番良いでしょう。

    • good
    • 0

イヴクイックにしたら良いかと思います。


あくまで、症状を軽くするだけですから。

副反応で、注射部位の痛みや腫れは、筋肉注射だからその部位の細胞が壊れる事で起こります。

それ以外はアレルギー反応です。
直ぐに壊れてしまうmRNAを保護する為にPEG(ポリ・エチレン・グリコール)と言う物質の膜で包んでいます。
この物質にアレルギー反応を示すからです。

PEGは全ての化粧品など、日常使う多くのものに使われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!