プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々休みの日に「一人体調崩したから来て欲しい」と言われた場合断るのってありですか

保険に入ってるバイトの話です。因みにこれ出たら週6勤務ということになります。

A 回答 (5件)

あり!だし、問題なし。



ただ、特に予定もなく出れるなら出勤しても良いと思う。
自分が急遽休みが欲しい時にお願いしやすくなるし、休んだ人に対しても「シフト変わってくれない?」って言いやすくなるからね。

逆に毎回断ってばかりいたら、体調不良は別だが…休みにくくなるよね。

週6勤は問題なし。
法律上では12連勤まではOK
    • good
    • 0

あり、です。



でも暇だったら出ます。
ピンチヒッターで出ると、いつもラッキーなことがあるからです。

しかし、1回引き受けると、また次も頼まれます。
    • good
    • 0

ありです。


出てもいいと思うなら出てあげればいいですが、出たくないなら出なくていいんです。
「出たくないので」が言いにくいなら、「予定を入れてしまっているので」とか「体調が優れないので」とか「既に出先ですので」とかなんとでも言えば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/24 19:04

はい。



シフト制のバイトでよくある事です。
2パターンあります。
1断っても大丈夫
2何と言っても断れない、またどんなに熱を出しても、どんな理由でも休む場合に代わりの人を探さないといけない理不尽でブラックな職場

2ではない事を願いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/24 19:04

用事があるので、出れません。

で済む話ではないですか?

これを出たら週6勤務になります…
別に毎週じゃないなら問題無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/24 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!