電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れてるとこあたりが少し赤くなってます。AGAですか?これが原因でハゲたりします?
中2です、遺伝的に凄く肌が弱いです

「別れてるとこあたりが少し赤くなってます。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お風呂上がりに撮りました

      補足日時:2022/04/24 20:02
  • 脂漏性皮膚炎だとハゲるんですか?

      補足日時:2022/04/24 22:53

A 回答 (3件)

>脂漏性皮膚炎だとハゲるんですか?


 
肌が炎症を起こすと言う事は、角質に隙間が出来て、そこから空気が入り込み、空気の刺激で肌が赤くなったりかゆみを覚える様になります。そして、空気が角質下部へと浸透すると言う事は、空気中に浮遊している菌やウィルスが体内に入り込む可能性が高まると言う事です。
 
菌やウィルスが浸透すると病気になる可能性がありますので、私達の体は自己防衛本能を発揮して、自然に肌荒れを治癒します。
患部を治すと言っても、治す為には材料、つまり、体内に吸収されている栄養が使われます。しかし、個人差は大きく存在していますが、その人個人では、使える栄養の量がほぼ一定しています。
その為、生きる事と子孫繁栄に重きを置いて、栄養の届け先の優先順位が決まります。病気になると生命の危機になりますので、肌荒れは早急に治癒しようと体は働きます。その為の材料は、優先順位が低く、かつ、治癒しようとしている場所に近い髪の毛に分配されるはずだった栄養が奪われやすいでしょう。
 
と言う事で、脂漏性皮膚炎など頭皮がトラブルを抱えますと、髪の毛の材料が奪われ、髪の毛が細くなり、毛根が小さくなって、毛穴が浅くなるので、薄毛になりやすく、また、比較的簡単に抜けやすくなってしまいます。
 
ここに書いた事が、わかりにくかったら、理科の先生か、生物の先生に質問して、理解を深めて下さいね。まぁ、正直に言って、中学生のレベルを遥かに超えてますから、難しいんだけどね。
    • good
    • 0

AGAっていうのは毛の脱毛サイクルが早くなることなんだよ。

肌の強さ弱さなんて関係ない。
    • good
    • 0

残念だけど、脂漏性皮膚炎などの炎症だと思われます。

シャンプー剤の洗浄成分が残らない様に、すすぎ洗いをちゃんとしていれば、ならないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!