柔道の稽古中に左膝の靱帯を傷めてしまいました。診断の結果、ACL,PCLの損傷(断裂)らしいのです。膝の四つある靱帯のうち三つがやられていると言う事です。できたら新宿以東~江戸川でそんな靱帯再建のためのいい病院があったら教えて下さい。あと、どれくらい費用がかかるのか、どれくらい入院してるのかも知っている方は教えて下さい。手術するなら早い方がいいと言われているので御存知の方お願いします。

A 回答 (2件)

順天堂大学付属医院 黒澤先生(整形外科教授)

同愛記念病院 土屋先生(墨田区)
日大駿河台病院 斎藤先生(お茶の水)

どの先生もスポーツ整形が専門の有名な先生です。
プロ野球選手、Jリーガー、お相撲さん とケガの多いスポーツ選手からも、信頼されている先生方です。
どの先生も、外来をやっているので外来日を調べていけば気軽に診てくれます。

費用は、どのような手術をするかで変わるのではっきり解かりませんが、個人の負担はほとんど無いのでは?
保険とかあるでしょ?練習中の事故であれば・・・

とにかく将来的なことを考えると、良い医者に診てもらうことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。日大駿河台病院の斉藤先生に診ていただく事にしました。

スポーツ整形で膝でといったら、原整形か青山病院の山岸先生ですかね・・・。

最近のACLの術後成績ってよいなったとか聞いたのですが・・・。
まあ術後の膝のリハビリが、大切じゃないでしょうか?
費用って、記憶が古いのですが、30万から40万くらいだったような気がします。
入院期間は、2週間前後くらいったような気がします。(友達は、長かったです。)状態によって変わると思います。
今、病院に通ってないのですか?紹介状を書いてもらった方がよいとおもうのですが・・・。

参考URL:http://www.heartful.ne.jp/movil/wc/12/16/66.html, http://www.medicalnet.co.jp/hospital/kikanmeibo/ …
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。