プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり賃貸物件はよっぽどいいところでないかぎりは隣や上がやかましいですよね?

A 回答 (6件)

いい所=場所なら、あまり関係ないですね。


賃貸で隣や上の音が聞こえにくいのは実需(買って自分で住む)向けに立てられたマンションをオーナーの都合で貸し出している物件で、
最初から賃貸用に建てられた物件は装備も仕様も実需よりお金を掛けてないので音も聞こえやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり住むところも仕事も人間のせいで悪くなるんですよね。

お礼日時:2022/04/25 09:16

住んでいる人次第。


今住んでいるところは、皆さん生きてます??と思うほど、無音です。
家賃によって、集まる人の層が変わるのかも…。

安いところは、今の時代、外国研修性が住んでいますしね。
外国の方とは、そもそもの文化が違うので、朝から晩まで共有スペースでバーベキュー!とか、過去に住んでいたところではありましたよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそれです。
住んでいる人間次第だし後から引っ越してきた奴に被害を受けることもあります。

お礼日時:2022/04/25 09:31

よほど良い所とかなりのお金が必要ですね。



よく探してください。上、下、横、日当たり、間取りなど総合して探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自然の害より
人間以外の生き物の害より
人間が起こす害が一番嫌ですね。

お礼日時:2022/04/25 19:32

おはようございます。



集合住宅のアパートや、賃貸用のマンションでは、どうしても音の問題が
起きる可能性が高くなるかと思います。
分譲マンションの賃貸物件ですと、その可能性は低くなるかと思います。
隣人や、上に住む方によっても、変わってくるとは思いますが。
賃貸の戸建てでしたら、可能性はかなり低くなるかと。
但し、地域によっては、その様な物件自体がない事もありますが。
    • good
    • 0

はい。

夜のあの声などもダダ漏れの物件もありますよ。あちらが聞こえるからこちらも聞こえたんだと思いました 苦笑。
    • good
    • 0

ベランダの洗濯物から上階の様子を推察することはある程度可能です。



私の場合、隣が赤系自治会員だったため、本気で転居しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!