アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい子ちゃん演じて、事勿れ主義なんだろか?
65歳以上の人達って学生運動とかしてましたよね。

60年安保やら、、

ネットでは個人攻撃するのに、体制や仕組みをぶっ壊すとかしないのは、何故だろか?

A 回答 (2件)

叩きやすいものを叩く。



日本人の特徴の1つだと思います(笑)
長い物には巻かれろ、郷に入っては郷に従え、いまだに権力者には弱い弱い。

私はここで、権力を持っている人たち(すべてではないが)を犯罪者呼ばわりしてますが、同調どこらか、彼らを擁護する反論に出くわしました(笑)

例えば、この国の派遣法は
●マージン率が世界に比べて2倍ぐらい多い
●そのマージン率も日本には法的な規制が無く、派遣会社のやりたい放題。

→だから、日本では世界一派遣会社が多いという異常な国家であるとともに、公共事業絡みの企業も下請け、孫請けとピンハネ搾取が横行し、仕事もしてないのに利益を上げる企業だらけの日本なんです。

こんな、日本企業が世界と勝負して勝てる訳が無い(笑)
腐った習慣が蔓延っている以上、今後30年もほぼ成長しないだろう。

だ~れも、国や企業に歯向かわない。

終わりでしょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一人工4万で出した人工が、数社ピンハネされ、13000円になります、労せず利益かすめとる、ヤクザみたいですね、
だから、中間業者を潰してしまえばいいのです。
何もしないで事務仕事して、労働者から、むさぼりとる、まさに、鬼畜の所業!
そんな業者に、是非、メットかぶせ、安全帯二本かけ、高圧鉄塔の上で作業してほしいです、

人のフンドシで、相撲とる、最低な、奴らに鉄槌を笑笑

だいたい、銀行員、気に食わないです
w

お礼日時:2022/04/25 18:35

>体制や仕組みをぶっ壊すとかしないのは、何故だろか?


ぶっ壊せない。と知っているから。
面倒なことは他人任せだから。

学生運動などしなくても、「選挙に行く」だけで事は足りる。
それもしないんだから、何もしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙もいかない、ってのは、教育が、悪かったのですね、、、

お礼日時:2022/04/25 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!