電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宝くじを買う人々は努力して稼ぐ事を放棄した恥ずべき人達ではありませんか?

A 回答 (16件中11~16件)

そんなことはありません。

自分の夢実現のためなのです。宝くじで億万長者になるのも登竜門です。現在は、数字選択宝くじ「ロト6」「ロト7」があります。自分で数字選択できるので、運試しの一つです。
    • 1

>宝くじを買う人々は努力して稼ぐ事を放棄した恥ずべき人達ではありませんか?

↑働いてないならそれでもいいと思うけど、働いてるんなら努力して稼ぐ事を放棄してないでしょ。
    • 1

ギャンブルにはまるよりはましかと。

ギャンブルとは違い、宝くじを買いすぎて自己破産した人は聞いた事が無いので。
    • 0

宝くじを買うというのは儲けかる確率が低い投資です。

資本主義の考えでは有りです。
夢だけで胴元に吸い取られるということです。つまり資本主義の考えでは無しです。
    • 0

別に仕事辞めてねーと思うんだが。

• 0

自分の才能、能力の低さでは、何億円なんて稼げそうに無いので。

株、競馬、宝くじ(toto、BIG)などで、夢を買うのはありかも。

資格試験が得意、コミュニケーション能力が高い、商才、才能、能力が高い、何かしら自信があるなら、そちらで稼げば良いですが。

株>>宝くじなどは、当たれば効率が良いですね。
仕事して、なかなか数億円なんて当たり(稼ぐ)ませんからね。

いかがでしょうか。。。。。。。。。
    • 0