アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手企業の一般事務として働き始めた新社会人です。

同じ一般職の子たちが、無名大学ばかりです。
 
総合職の子たちは高学歴ですが、、

大手の一般職って優秀な人たちが集まるイメージだったんですが、

短大や、Fランが殆どで、なんか、、こう言っちゃなんですが、

この人たちと同じか…って。

就活、学歴関係ないんですか?

A 回答 (3件)

> 総合職の子たちは高学歴ですが、、


総合職と言うのは、将来の幹部候補として期待される人たちです。
一般職は、いつ辞められても良いように、誰でもできる職域です。

> この人たちと同じか…って。
そう思うならば、業務実績を積んで、
会社に認めてもらう努力を続ければ良いだけです。
    • good
    • 1

大手と言っても小さい会社でしょう。

総合職と言ったら普通は東大、一橋、東工大、慶大、早大がいるものです。しかももう研修が終わてると言うことは大したことのない会社と言うことです。

弊社では今月まで研修があります。
    • good
    • 0

そうやって大学のランクだけ見て馬鹿にしているけど、外から見るとちょっとちがうんだな。


あなたもFラン大卒の人も同じレベルだから同じところにいるのです。
他人の事を言うより、自分のことに目を向けたらどうかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強しないでコミュ力もっと磨けばよかったかな、
自分の頑張りはなんだったのか

お礼日時:2022/05/01 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A