電子書籍の厳選無料作品が豊富!

継続は力なりと言いますが。

毎日やり続けること
週に1回やり続けること
2日に一回やり続けること

 どうして続けられず挫折しちゃうのでしょうか?

  ハードルが高すぎるから?

A 回答 (4件)

やることの「目的」が見えてないからでしょう。


例えば、
「バイトする」→「お金が欲しいから」「〇〇を買いたいから」
大切なのは「それをやることで、その先の自分がどうありたいかの未来を描くこと」です。
「やらされてる」→「やるべき」にチェンジする。
それがハッキリと見えれば、
継続したいという意識に変わりますよ。
視点を変えて頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
それをやったらどうなるか?
っていう想像と欲望が大事ですな。

お礼日時:2022/05/04 19:32

量やペースの目標設定が高すぎるのかも…?


これくらいならできるかな?と思う7割くらいを目安にされてみてはどうですか(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですにゃ、

お礼日時:2022/05/04 19:31

どんなことに挫折するのですか…?



恥かしいけど、歯磨きが面倒臭い。

それでも毎日磨いているのも、継続は力なり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

流石に歯磨きを止めたら虫歯になるわ♪

お礼日時:2022/05/04 19:31

週に2回くらいからやれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、確実にやることですな!

お礼日時:2022/05/04 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!