電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代男子一人暮らしの1日の食費が1000円というのは高いですか?安いですか?1人ぐらしをしている方で、みなさん食費いくらくらいですか?

自炊しているかどうかも教えてください!

いろいろな意見聞きたいです

A 回答 (6件)

安いかな、コンビニ、外食無理でしょう。

食材だけで3万はいく。自炊って光熱費以外とかかる。三食コンビニやほか弁なら3万無理。
米炊いてオカズつくって皿あらい、鍋フライパンあらう、水道かかるし、ガスもつかう、手間かかる、ゴミもすてるのに金かかる、、

自炊かコンビニ、外食か、ザックリ同じかなあ
    • good
    • 0

自炊で15000って、どうやってるんだろうと不思議


できれば真似たいけど難しそう
3万円は頑張っていると思う
    • good
    • 0

3食1000円は高くない

    • good
    • 1

1000円/日は、安くあげていると思います。


ただ、これが食材費だけで、自炊している場合は、
関わる調理器具の購入費、光熱水費、調理時間(お金換算)、
等も加えないといけません。
    • good
    • 0

1日千円だと月に3万~3万1千円。

これだと高いですね。
自炊をすれば半分程度になります。

食費を安くする方法。スーパーで1週間分の食材をまとめて
買う。出来るだけ出費を少なくするため、通常の食材ではな
く見切り品を狙って買う。別に賞味期限が切れている訳では
なく、期限切れが近いだけだから味も食感も変わらない。
定価の品は買わない。必ず特売品を買う。
20歳だと見切り品を買うのは抵抗があるかも知れないが、
これは自分の生活を守るためだから、恥ずかしがらず我慢を
して見切り品を買おう。慣れれば平気で買えるようになる。
    • good
    • 0

方法を問わず。


3万/月は多いと思いますよ。
外食ばかりじゃいろんなものが
足りなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!