プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気の予防が出来るとしたら、どんなことですか。

A 回答 (6件)

筋トレと健康的な食事。



これだけでかなり効果あります
    • good
    • 0

太陽の周期とともに過ごす。

 朝昼活動して、夜はしっかり睡眠を取る。

睡眠は一番大切です。体のリセットです。

睡眠(7時間以上)、栄養(タンパク質と食物繊維をしっかり摂る、腹八分目)、運動(日常でも出来ること、エスカレーターを使わない、一個手前の駅から歩くとかなど)

癌は自ら見つけに行かないとわからないので 癌検診は絶対しましょう。
もちろん 年一回の定期健診も。

休日には好きな趣味に没頭して自分を解放することです。自然に向き合い
人間らしさを取り戻しましょう。

すべて丸く収める とんがらない毎日を過ごすことです。その日のうちに気になることは消化しましょう。

コロナなので、マスク手洗い消毒でしょうか。

over
    • good
    • 0

食事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って作ります。

お礼日時:2022/05/05 20:52

・自己免疫力を上げる


・体力をつける
・食生活、睡眠、ストレス
・早期発見、早期治療
・いざという時に慌てなくていいように確認や備えをしておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりストレスって悪いですよね。

お礼日時:2022/05/05 20:52

・バランスの良い食事


・適度な運動を欠かさない
・定期的な健康診断を受ける

 以上、ありふれたことですが、これだけでも病気の予防や、早期発見に役立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動してないな。

お礼日時:2022/05/05 20:49

家から出ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナの予防にはなりそうですね。

お礼日時:2022/05/05 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!