dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気って予防出来ますか。
なっても治ることありますか。

A 回答 (5件)

病気は予防ができます。

病は気からということで、まずは心が先に健全である方が良いです。
その次に肉体。
肉体は結構頑丈なので曹操病気にならないですが、それまでの長い間不摂生をやっとると出ます。
なので最初の段階で気づければ予防、グラデーションの様に進行していって、生活が苦しくなるほどに痛くなってからは治療ですね。
    • 0

インフルエンザなどの感染症は、ワクチン接種や、手洗いをきちんと行う、流行期は人混みに行くのをなるべく避けるなどを実行すれば、ある程度の予防は可能です。

一方、ガンなどは予防はまず不可能ですが、定期検診を受け、早期発見、早期治療が出来れば、軽症で済み、医療費も少なくて済みます。
 糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病は、最も予防しやすい病気です。
適度な運動、バランスの良い食事など、生活習慣を考え直すだけで、かなりの予防が可能です。
    • 0

病はすべて気から! 満開の桜がもう少しで咲きます。

その景色を見て、不治の病は完治します。人の世に奇跡は起こります。諦めない限りね
    • 0

予防できる疾病もあれば、無いものもあります。

治ることもあれば、治らない事もあります。
何の「病気」についてで有るか明確に質問されれば、
もっとマシな回答も得やすくなると思います。
    • 0

予防できます。

ただし、予防してもかかることがあります。

自力で治せるものと治せないものがあります。
    • 0