アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断で少し血圧高めだったので、家でも計りはじめたのですが、朝の最低血圧が大体高めにでます。
夜は高くないのですが、何らかの方法で改善された方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

意外に知られていない、本当に正しい血圧の測り方とは?高血圧の真の基準とは? - YouTube


    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/06 12:16

家庭での血圧と別の場所での血圧とではドキドキ感が違います。

使用説明書をよく読んで利用して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/06 11:21

以下のリンクのグラフを見て頂ければ、


血圧は一定では無く、かなり大きく変化していることが分かります。
血圧の測定は、朝と夜の定時に3回ぐらい測定して平均値を出すのが普通の測定方法です。1回1回の数値の上下にとらわれること無く、
1週間、1ヶ月のスパンで平均値の変化を見て下さい。
https://www.aandd.co.jp/products/hhc/blood_press …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
私の場合朝、晩大体一定の変化なんですが、朝の最低血圧のみが少し基準値を超えます。

お礼日時:2022/05/06 11:00

暖かい時期は良いでしょうが、寒くなると血管が膠着して「脳出血」などの可能性があります。


私は11年前に軽い脳出血を発症。一命は取り留めましたが、その後は神経内科に通院しています。

「主治医を持つ」ってことは良いですよ。
先日も腰痛になり通院して一週間分の痛み止めを貰ったら3日で治りました。
先生も「ただの筋肉痛だろ?」と笑っておられましたが...。

症状が安定状態であれば、通院周期は60-90日ですから、負担も少ないはずです。薬代は掛かりますが....。

週刊誌などに書かれている素人療法については存じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝の最低血圧のみ基準値を少し超えるので、薬以外で何とかならないかなと思ったんですが…
専門分野ではないですが、時々お世話になっているクリニックで聞いてみます。

お礼日時:2022/05/06 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!