アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利便性のいいところなんでしょう。どんなものでしょうか
他に何かメリットありますか。上層階が何となく威張っているとか住民ヒエラルキーはあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • タワマンって低階でもほぼ億ション、場所によっては億ション。世間的にはヒエラルキー上位なんですね。成功した人の住む場所という証。
    利益産まないタワマン、上流ヒエラルキーはコストが高いですね。お金を気にしないのが成功者。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/07 13:49

A 回答 (6件)

庶民の感覚で生活がしやすいのはやはり低層階でしょうね。

上の階に上がっていくほど時間にもお金にも余裕があり、生活に追われなくてよい皆さんが住んでいるのかなと自分的には理解しています 笑。
何れにしてもちょっと収入に余裕があるからと言って無理なローンを組んで買うものではなく(ヒエラルキーに特に敏感なのはこの辺の階級の人たちだと思います)、投資目的であろうと居住目的であろうと、資金的にかなり余裕のある人が購入するものの様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金には困らないヒエラルキー臭を出す人たちの棲うタワー。お金持つと上下を気にするようになるらしいですね。名誉欲がどんどん募る。競争をどこまでも。
某起業家は最上階2層を買い真ん中に大きな漆塗り金金具の螺旋階段を付けたとか。

お礼日時:2022/05/07 15:42

No.5です。


お礼有難うございました。そうですね、一代で財を築いた方々の中には過度に上下を気にする方がいらっしゃいますね。いわゆる成金ですね 苦笑。逆に代々続く財産家などは、あくまで彼らの基準では普通に生活しているだけで、余り上下感覚など無いかもしれません。フツーの生活なんですから 笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金有り余るものならそれもいいでしょう。お金が回れば景気も良くなります。

お礼日時:2022/05/07 16:04

新築物件 


15~24F 8500~1億 
25F~ 上階にあがると差額1億以上
10F以下 南東では安いのが無かった

36F 3LDK 28800万  南東
35F 3LDK 25800万  南東
25F 3LDK 14600万  南東
15F 3LDK 8500万  南東
9F 3LDK 9600万  南東
3F 3LDK 9300万  南東

それにしても高い
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
低階でも高いですね。

お礼日時:2022/05/07 13:21

他の回答にありますが、タワマンに住むなら、低層階がいいですね。


停電になっても、階段でなんとか暮らせますのでね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ライフラインの安全というか低層なら何とかなる。10階までが限度ですね。老人には無理でしょう。
低層階には他にタワマンならではの特別利点はあるのでしょうか。

お礼日時:2022/05/07 12:23

タワマンは新しく開発されたエリアに建つことが多いですから、そういう場所に住みたい、だけど安く住みたい場合低層階になりますね。


上にあんな重いものが載ってるのにわざわざ低層階に住みたいなら最初から低層マンションに住めば良いのにと思ってしまいます。
だから低層でも良いから場所に惚れた、マンション名に惚れた、住みたいという感じかと思いますが、
間取りが良いからとか共有エリアの設備が良いからという人もいるでしょう。
数年前に松嶋菜々子とココリコ田中が夫婦役でタワマンを舞台にしたドラマがありました。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E3%81% …
そこではドラマなので大袈裟だったとは思いますが低層階と高層階のヒエラルキーが思い切り描かれていましたね。
エレベーターが違うので左は貧乏人用、右はセレブ用という感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。エレベーターで分かっちゃうヒエラルキー。
最高のヒエラルキーは自家専用エレベーターと駐車場。近所の中層マンションにありました。管理料が思いっきり高いが優越感ありですね。

お礼日時:2022/05/07 12:19

地震国日本では、高層階は、ちょっと怖い。



地震時の揺れは、非常に振幅が大きいようだし、
万一、EV,給水、電気が止まれば、救いようがない。

70階あたりから、階段での上り下りは、地獄だろう。

低層階なら、同様の事があっても、対応できる。
しかも、通常の利便性は、享受できる。

洗濯ものだって、外部には干せない高層階は、
気分だけの階。

多少、安いとも思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
窓あっても密室はいやですね。

お礼日時:2022/05/07 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!