プロが教えるわが家の防犯対策術!

マグカップ入りアイスティ・(シソと干瓢と胡瓜と沢庵)海苔巻き・1/4オレンジ
肉ボール3個・
特製冷やし中華(千切りキャベツ&キウリ・半切りゆで卵・錦糸卵・ミニトマト2個・紅生姜)

の組み合わせ盛り付けを評価してください。

残念ながら冷やし中華の麺が見えないのが無念です。

本日の昼飯です。

「この冷麺おいしく見えますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    冷やし中華の麺ですが、かすかに丼の左隅下方に写っていました。失礼しました。

      補足日時:2022/05/10 14:18

A 回答 (7件)

年輩の方が食べるなら、栄養バランスも良く、献立ももはっきりわかりやすい、冷やし中華は具材を散らすことでタレをかけたときにあまり混ぜなくても食べやすいと思います。


巻き寿司があるのが嬉しいね。栄養計算とかされてる感じの献立ですね。
    • good
    • 0

福岡ですがこちらの


店頭では冷麺の具は
きっちり並んでいますので
見た目はきれいです。

腹にはいれば同じなんだろうけど
盛り付けで味も変わるというからね。
    • good
    • 0

食べる分には良いんだろうけど、具材毎にまとまった方が見映えするかな…


変とまでは思わないけどね
    • good
    • 1

冷やし中華の具材は放射状に盛り付けた方が冷やし中華ぽいかな。


マグカップにソーサーはいらないよ。
肉ボールにちょっとレタスとか添えたら
彩りがいいです。
量的には私には丁度良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/10 22:23

値段次第ですがいいと思いますよ。


冷やし中華にキュウリがもう少しあると、彩りがきれいかな?
麺は見えなくてもいいように思います。
    • good
    • 0

食欲がわかない見本みたい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

どうして?

私はおいしそうに見えるけど

栄養たっぷり冷やし中華特製ライスのつもりですが。

お礼日時:2022/05/10 14:37

男の雑なセンスですが、肉ボールの皿が少し寂しい気がします。

もう少し大きな皿にお寿司と一緒にしても良いのかな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

肉ボールとお寿司を同じ皿に盛る?

これは敢えて別々の器に分けました。種類別器分けという趣旨です。

肝心の冷やし中華はいかがでしょうか。
これは全ての具を冷麺の上に乗せています。

お礼日時:2022/05/10 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!