アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病と複雑性PTSDで自宅療養中の30代男性です。
家族がいます。

いま、自分が一般的な生き方から外れてしまったことで、プライドが傷ついています。

本来なら、サラリーマンとして自分の能力を生かした仕事をして、年収500万くらい稼いで、マンションを買って、好きな時に旅行に行く といった、普通の人が営んでいるような生活をしたかったのに、、、

自分は何も満たせていない、、、と思うと、つらくて仕方ありません。

どうすれば、心が楽になるでしょうか?

A 回答 (6件)

ご家族は、「生きててくれたらそれでいい」って言うだろうけど、本人のプライドが許さないんですね。


今は病気の治療に専念してください。
病気が治ったら捲土重来しよう!
    • good
    • 1

同じ病気の方とお話しできるような当事者会に、


参加してみてはどうですか?

Zoomなどもあるし、コロナが落ち着いてきたら、リアルの当事者会もありますよ。
    • good
    • 1

No,1の回答者 hgfy76 は


24時間ここに貼りついて、しょうもない質問を
延々と繰り返してるやつです。

書いてる内容からして、暇なんでしょうね。
そうやって楽に生きてるんだと思います。

こんな、ニートのネット依存者になりたいですか?
いやでしょう。
だったら、もっと具体的な方法を考えましょう
>うつ病と複雑性PTSDで自宅療養中
自宅療養って、自宅でのほほん?としてれば治るんですか?
人と会わなきゃ、嫌なことが全部なくなれば
治るんですか?
そうじゃないでしょう。
楽になれる方法って、逃げることだけですよ。
あなたが言う、
>普通の人
って、なんですか?
嫌なことが一切起きない、楽で楽しい人生を歩んでる人ですか?
そんな人、いませんよ。
できないことがない人もいませんよ。
みんな、時間かけて、頑張ってるだけです。
それでも、どうにもならない人もいます。
でも、諦めないで、やり続ける以外にありません。
別のところ?で生きていけるなら、いくらでも逃げても、
変わってもいいと思いますけど、
そういう余裕あります?ないでしょ。
だったら、何か1つのことでもコツコツ頑張る、
諦めない、逃げない、くじけない、
そういう気持ちが出せることから、やっていきましょうよ。
結果を気にしてちゃ、どれもこれもやらないだけです。
やって失敗するだけで、十分です。
もちろん成功したら、万々歳ですけど。

自宅療養してて、何かなりますか?
なるってものがあなたなりにある!って気持ちがあって、
やってるんなら、それを頑張ればいいと思いますけど。
医者に言われたから、、、、何もできないから、、、
やりたくないから、、、、そういうネガティブな理由で
やってるんだったら、何もやってないのと同じですよ。
結局、外出たら、同じことになるんでしょ?
外出たときに、何か対処?できることを
家でやってるんですか?やってないでしょ。
心休めたら、落ち着いたら、体を休めたら、
外行ってまたがんバレる!ってんなら、家で休むのは
有効でしょうけど、そういう期待できるものがあって、
やってんですか?
    • good
    • 0

大切だと思える人はいますか?

    • good
    • 0

治す、以外にないでしょ。

    • good
    • 1

自分も双極性障害Ⅱ型と持病でQOLを下げながら生きてます。



再就職するにあたって仕事を探しても年収200万円台がゴロゴロです。
てか、それしか選択肢が無い感じです(笑)

もう(;^_^A(;^_^A(;^_^A
ですよ。

求人がこんなのばかりで、リーダーだろうが管理職だろうが、もうこの年齢じゃ300万も夢のまた夢みたいですわ。

という訳で「起業」の一択しかないと思ってます。
起業といっても軍資金は0です。個人事業主として好きにやることを考えてます(もちろん、本業はやりつつです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!