プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接の際に「質問ありますか?」と聞かれたのですが、ありませんと答えてしまいました。
また工場見学の際は少し質問をしたのですが…
大丈夫ですか?
これって不採用になりますか?

A 回答 (4件)

工場見学で質問されたのは良い方法でした。

今の時代は
分からないまま仕事をする人が多く、そう言う人に限っ
て失敗をして迷惑を与え、場合によっては大損害を与え
る人が多いんです。工場見学の際に質問をされた事で、
この人は分からなければ質問をして覚えようとする気が
強いようだ。こう言う人を採用すれば失敗は少ないだろ
うと判断する面接者も居ます。
分からない事は分からないまま仕事をせず、聞くべきと
ほとんどの会社では考えています。
だから不採用になる可能性は低いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/12 17:54

それだけで、不合格になることは


ありません。


ワタシの場合。

同業他社の○の、従業員一人当たりの
売り上げが、御社より多いですが
理由はなんでしょう。

と、聞いたところ苦笑いしていました。

勿論、合格でした。

面接は、自己CMの場です。

だから、休みとか給与なんてのは
あまり聞かない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、すぐ仕事来れますかとか、あとは業務内容を聞きました。その他は雑談程度です

お礼日時:2022/05/12 10:20

質問すれば良いというわけではありませんから、影響ないと思いますよ。


重要なのは、面接官の質問に、どのように答えたのか(内容と話し方)、言っていたことや履歴書等との矛盾がないかだと思いますから、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/11 20:10

面接で、どんなやり取りをしたのか、のほうが重要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面接時間は決められており15分でした。その中でどうしてやめたのかと、以前はどんなのか作業をしていたか、ふたつの仕事の紹介をされ自分はどっちに向いていると思うかです

お礼日時:2022/05/11 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!