プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天クレジットカードの締め日を教えてください
月末が締めだと聞いたのですが月を跨いで請求されたりめちゃくちゃです。
契約して2ヶ月ほど経ちましたがよくわかりません。

A 回答 (4件)

うちは、毎月27日に落ちますよ。

    • good
    • 0

基本的なカードの締め日は月末ですが、楽天市場での利用分は25日だそうです。


https://support.rakuten-card.jp/faq/show/9?site_ …

請求が遅くなることは利用者にとっては有利で、店側にとっては不利なことですから、請求が遅れることは問題ないと思います。
    • good
    • 0

販売店自身が、カード会社へ請求を出すのが遅れる場合もあります。

    • good
    • 0

楽天カードの締め日は月末です。


締め日は店でカード使った日ではなくて、店からの請求がカード会社に届いた日で決まります。カードを使った後、店がすぐ請求を出すとは限らないので、カードを使った日基準で考えるとズレることになります。今時は滅多にないと思いますが、請求をある程度まとめて郵送で出す店もあるのです。
この締め日の仕組みは、どこのカード会社でも同じです。

だいたい数日のうちに請求を出す店が多いと思いますが、一ヶ月以上かかる店もあります。ガソリンスタンドは遅い店が多いようですね。
電気料金など月額料金は、毎月何日に請求を出すかは、どこの会社も非公開です。
通販だと出荷時点で出す店が多いと思います。
ホテルだと予約時点だったり、チェックアウトの翌日だったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!