アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円周率を電卓で計算する方法はありませんか?

A 回答 (4件)

パソコンに標準装備されている関数電卓に


「p」と打ち込むと円周率が出ます。
    • good
    • 0

関数電卓のπも近似値でしかない。


22/7か335/113で代用すると宜しいかと。
「円周率を電卓で計算する方法はありませんか」の回答画像2
    • good
    • 0

関数電卓があるのであれば、



99999 × sin(180÷99999)
999999 × sin(180÷999999)
9999999 × sin(180÷9999999)
99999999 × sin(180÷99999999)

と計算してみてください。
    • good
    • 1

プログラム電卓でテイラー展開した式を計算してください


http://nalab.mind.meiji.ac.jp/~mk/syori2-2013/jo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!